二人の食べ歩きブログなのだよ
HDDの寿命がきたようです(;´'-'`)

うちの二号機のHドライブが危険な数値をたたき出しました(;´'-'`)

S.M.A.R.Tとは簡単にゆうとHDDに一般的に搭載されているモニタリング機能のことです。

その機能を利用して警告やグラフで表すソフトがこちら

SmartHDD Pro

HDD helth

他にもありますが有名どころは上記二点かな?

この数値が正確かとゆうと一概にそうでもないんですが 結構役には立ちます。

温度監視やドライブの詳細情報も見れますよ(・∀・)b

今回はもうね物理的にだめかも・・・・・

再設置カウントの閾値も再設置イベントカウントもひどいことに:゚(。ノω\。)゚・。

詳しくは下の画像を
無題1
無題1-2
↑二枚が再設置カウントの情報

無題2
無題3
↑がイベントカウント

見てのとおりです><

ローレベルフォーマットかけてこの有様ですからもうだめですね(;´'-'`)

実際ここに大きなファイルを転送してみましたが フリーズしましたねヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ま、ま HDDは消耗品ですから仕方ない(;´'-'`)

このHDDはかなり負担かけてしまったから当然といえば当然の結果かもね。

ローレベルフォーマットについてはまた今度・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bangdoll04.blog16.fc2.com/tb.php/92-4cb2d2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
