二人の食べ歩きブログなのだよ
無線ルーターを買ってみた(・∀・)b

現在我が家はNTT Bフレッツ を使用してますが今回思い切って無線LANを交換してみました。

ノートPCが居間にあるのでそこまで約15m親機が2階子機が1階なので無線 a b g どれでもちょっと

しんどいですね。 しかも我が家は土壁:゚(。ノω\。)゚・。

a bでも届くには届いてましたがやはり300M出るnを試してみたくなり今回買い替えました。

この機種はnを使える家庭用無線ルーターのなかでは唯一内臓アンテナが送信3受信3なのです。

たのメーカは送信2受信3ですね。

あとバッファローはスループットが100Mいかないので選択肢に入らないですね。

使いやすいんですけどね 性能的には・・・お世辞にもいいとはいえないですね(;´'-'`)

IOも右に倣えでry

コレガもなかなかですがスループットが・・・・・そこはNECがダントツです(・∀・)b

プラネックスはとてもいいんですが設定でつまずくと怖いのでNECですw

使用した結果はうーむローカルの速度は体感的には上がった感じです。

無線の方はPCが古いせいか無線の電波強度はいいんですが回線速度が伸びない(;´'-'`)

やっぱ古いジャンク寄せ集めて組んだノートじゃ速度でないか(;´'-'`)

最大の問題は・・・・・うちは光電話も引いてるので端末が光の引き込み端末あってそこからLANで

CTU(終端装置ルーター内蔵)→VOIP(電話回線端末)って感じで接続されてます。

結果CTUは、はずせないので新しい無線ルーターはCTUにつないでアクセスポイントモードで接続し

ます。   これって・・・・・CTUじゃまだな(;´'-'`)

結果新しいのいらなかったかな・・・(;´'-'`)

電力系の光回線それも200M契約以上なら結構このルーターいいかもw

有線LANポートが合計で7になりました・・・・・・ただそれだけ・・・それだけさ・・・・

NEC WR8500N
商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bangdoll04.blog16.fc2.com/tb.php/88-d9014046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
