二人の食べ歩きブログなのだよ
最近PC一号機のサイドパネルを開けていないなと思い 久々に開けてみると・・・・

PAP_0065.jpg
↑HDD増設後配線を縛るの忘れてましたね・・・
このケースは12cmファンx7 8cmファンx1合計8個つけれるので
結構FANの配線がいろんなところを走ってまとめづらいのもありますけど (言い訳です><) 
もう少しはきれいにまとめられるはずなんですが・・・
一時期グラボの調子が悪くて抜き差し繰り返してたんで
なかなかそこまで手が回らなかったんですがそろそろまとめないとねヾ(;´▽`A``


PAP_0066.jpg
配線が雑なために、CPU FANの左端にある赤白の配線が
この前リアファンに当たってカリカリ音が鳴ってたこともあります・・・

ちなみにこのケース区分的にはミドルになりますが
奥行き52cm 幅21cm 高さ48cmとミドルにしては大きめになるので
かなり作業はしやすいですね。熱もこもりませんし 
ファンも12cmなので結構静かですよ。 今回写真載せてないですが、
CPUの裏(右パネル)にも8cmファンが増設可能です。

やっぱり ケースが小さいと作業しにくいですから 
パーツもケースで選ばないといけなくなったりしますよね。
私個人としては大きめがお勧めですね。
他にもほしいケースがあったのですが 
財布が・・・・ってなわけでこのケースにしたわけです。
FANの数 位置 HDDの取り付けやすさ でこの価格ならお手ごろだとおもいますよ。
決められた予算で可能な限り自分のほしいパーツで組んでいく
それも自作のいいとこですね(・∀・)b
日曜日あたりにメンテナンスしますかね・・・CPUファンにも埃が挟まりだしたようだし・・・

004.jpg
CoolerMaster ATX、Middle Tower Case 「CM 690」電源なし 、5.25”x5(Hddenx5) RC-690-KKN2-GP>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bangdoll04.blog16.fc2.com/tb.php/3-3786253d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
