二人の食べ歩きブログなのだよ
修理に出してたRealfoce106やっと帰ってまいりましたヽ( ´¬`)ノ

これでストレスだらけのキーボードともおさらばです。

さて修理代ですが8400円でした:゚(。ノω\。)゚・。

もう一回修理出したら新品買えますね><

スペースが認識悪くなって 何回かに一回認識しなかったんですが たぶんこれって自分でなおせたんですが

オーバーホールして部品全部変えてくれるって話だったんで そのまま修理出しました。

カバーを外すと 鉄板が出てきます これが重さのヒミツですね 1kgくらいありますからね

P6040001.jpg

P6040002.jpg
基盤裏 通常のキーボードとはちょっと違う

P6040006.jpg
カバー外すと 鉄板が見えます。 これが重さの秘密 そして上下の写真でわかるとおり腐食してます。

東プレさんからのメールでは腐食部分があるので交換しますって書いてあったんだが このことではなかったらしい。

そして

見えるとこだけ
拭き取った後が・・・・ もうちょっとやてくれよ(*ェ)

P6040008.jpg

P5170059.jpg
ツールの紹介 これキートップはずすツールです 150円位かな普通のパンタグラフ メンブレンならばらして結構な

とこまで洗えるんだけど無静電キーボードはちょっとつらい しかも無理にドライバーなんかでこわしちゃったら

一律修理なのでまた8000円かかっちゃいますからね>< 

P6040010.jpg
差し込んで引っこ抜くだけw 自分で作ってる人もいるみたいです。

P6040011.jpg
みてのとうりメンブレンとはちょっと仕組みが異なってます 基盤裏のネジ外すと螺旋状のばねが入ってます。


てなわけで 今日から快適キーボードで誤字 誤爆しまくりですヽ( ´¬`)ノ

P6040015.jpg

コメント
この記事へのコメント
おお!修理けっこう掛かりましたなw日数的に!まぁ値段もw

もう鉄鬼で無敵じゃないっすか~^^
2010/06/06(日) 19:02 | URL | エコ #-[ 編集]
>エコさん
普通のキーボードからこっちに移ると誤打しまくりですが 快適です!
2010/06/06(日) 21:35 | URL | 破烈の人形 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bangdoll04.blog16.fc2.com/tb.php/244-fdcbbfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
