二人の食べ歩きブログなのだよ
液晶のスタンドが前から邪魔だったんだけど 我慢できなくなってモニターアーム買いました。

通常1~3万位するんでしょうが 私の場合目的がモニターのスタンドがなくすことなんでそんなに高いのはいらないで

す。  一回場所決めたらもう動かさないですからね。

なのでパソコン工房で売ってる ユニットコムの凄腕アームを購入2900~3900円位で買えます。

P5310006.jpg


P5310010.jpg
本体

P5310011.jpg
最低限の工具もついてます。 使いにくいですけどね・・・

P5310017.jpg
モニター背面 囲んだとこのネジはずすと↓

P5310018.jpg
ここにネジ止め

P5310019.jpg
取り付け完了

ここからが問題発生 このスタンドはクランプで固定するんですが さすが安いだけのことはある!

ネジがちゃんと切れてない

なので~先だけ入ったので強引にスピードレンチで回してやりました。スピードレンチは 棒状のものとか 力の入りにくいもの

など結構回すのに便利ですね。

P5310013.jpg

P5310015.jpg
便利(・∀・)b

P6020023.jpg
そして固定


before
P5310005.jpg

after
P6030025.jpg

結構自分的には広くなって使いやすくなったかな・・・・どうせ散らかしちゃうけど・・・

最後にこのアームは安いなりのことはある作りなので私みたいにあくまで固定して使う方にしかおすすめできなかも。

たまに位置変えたりとかしようと思っても そんなに自由度ないですしね><。

まあ安いので失敗してもいいかなって買いました。

いろんなメーカーから出ているのでもし購入考えるなら 用途に合わせて買ってくださいね。

間接の数や 高さ モニターの大きさ 机の奥行き 

とりあえず掃除はしやすくなったな すればの話だが・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bangdoll04.blog16.fc2.com/tb.php/243-02ff76a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
