二人の食べ歩きブログなのだよ
本日はそろそろ埃がたまってきたうちのメインPCのお掃除。

どれくらい汚れてるのかとゆうと 

P5220066.jpg
P5220064.jpg
P5220062.jpg

ケースは広めだからあんまりボードとかにホコリは積もらないんだけど 

やはりファン あとCPUクーラーのヒートシンクにはたまりますね。タバコ吸ってるから余計多くなるかな。

とりあえず飛ばしましょう(*?ェ?)

P5220067.jpg
↑これあると楽ちん なぜかうちにあるコンプレッサー・・・・

↓使用後
P5240086.jpg
P5240087.jpg
P5240088.jpg

ただエアーあてるだけでこんなに綺麗にヽ( ´¬`)ノ

コンプレッサーがない方はこうゆうので
エアーダスター CD-24ECOエアーダスター CD-24ECO
サンワサプライ

商品詳細を見る


これで夜も安心!?ヽ( ´¬`)ノ
11P5230076.jpg


もうちょと書こうかな・・・・・

本当に掃除して欲しいのはメーカーのPC 特にスリム型 一体型 ノート

上記のPCはやはりデザイン重視のため風を取り込んでも出口が少ない 通常排気は1~2箇所

しかもファンが小さい6センチ程度のものしかないから 余計にホコリがたまる 結果熱暴走なんてのはよくある話

下の写真は とある科学の あいや とある方のPCですが ホコリがオカラみたいになってます・・・・

これでもまだましなほうですけどね・・・・
CA390011.jpg
CA390010.jpg

一昔前の一体型PCでHDDが本体底面に完全密閉されて入ってるようなのもありました そのHDDの温度は・・・

なんと60℃以上Σ(´□`;)ハゥ

もうすぐ暑い夏がやってきます 一度自分のPCを開けてみてはいかがでしょうか(・∀・)b
コメント
この記事へのコメント
埃掃除は脳汁が出まくります。
たっぷりたまった埃を綺麗にした後はもうなんともいえない充実感!

ってことで明日でも埃ハァハァしてきます。画像みて我慢できなくなりました!!!
2010/05/24(月) 18:24 | URL | えすこ #-[ 編集]
>エスコさん

俺はハアハァし終わっちゃったw

お掃除がんばって(・∀・)b
2010/05/24(月) 19:00 | URL | 破烈の人形 #-[ 編集]
こんばんは
きたねぇwwww
コンプレッサーの先につける小さいブロアーがあれば楽勝ですねw
うちのケースはこまいフィルターが付いてるので1年以上掃除してないCPUクーラーもきれいなもんですw

ちなみに風で埃飛ばすだけだとマザー裏とかにたまって火が出る例が稀にあるのでお気を付けて下さいw
2010/05/24(月) 21:04 | URL | sthdys #-[ 編集]
>sthdys

うちのもフィルタつけてたときあったんですけどね・・・・
すぐ誇りで埋まっちゃって;;
横着なんでたまに大掃除です。
裏はケース右扉あけてCPUファンのとこからノズル突っ込んで飛ばしました(・∀・)
マザボを二回ほどショートさせた経験があるのに結構雑なおれです><
2010/05/24(月) 21:51 | URL | 破烈の人形 #-[ 編集]
うほ^^
俺も掃除そろそろやった方がいいのかな?

まだ開けてないけどどのくらいのペースでやってます?

マザボのショートってそんなにあるんですか?
気をつけねば;;

2010/05/24(月) 23:04 | URL | エコ #-[ 編集]
>エコさん
おれはCPUクーラのアルミフィンが詰まったらやりますw

ショートしたのはあくまで自爆ですよ やっぱりショートしたかって感じでしたw
恥ずかしくてどうやってなったかは書けませんが><
2010/05/24(月) 23:16 | URL | 破烈の人形 #-[ 編集]
まぶしー!><
埃ってこんなたまるもんなんですね…

まだPC買って1月も経ってないから大丈夫だとは思うけど…
2010/05/25(火) 20:42 | URL | Νeθeχpress #KI9OsvPY[ 編集]
>Νeθeχpress
Neoさんも年末にはお掃除ですね
     ・w・
2010/05/25(火) 21:16 | URL | 破烈の人形 #-[ 編集]
ブログ見させてもらってます。

自分のも掃除しなきゃ( ´゚д゚`)
2010/05/27(木) 01:19 | URL | Berdysh #-[ 編集]
>Berdysh
ありがとうございます^^

うちのもう一台あるのでそっちもしなきゃ><
2010/05/27(木) 08:17 | URL | BANG #nme6.iZU[ 編集]
おはよう うちのも やっとくれwwwwwwwwwwwwwww
仕事場まで もってくわwww
2010/05/28(金) 09:13 | URL | 楊貴妃(美月専用) #-[ 編集]
>楊貴妃(美月専用)

おはよう 料金は前払いで80000円になります。・w・
いつでもお待ちしておりますDX
2010/05/28(金) 11:12 | URL | BANG #nme6.iZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bangdoll04.blog16.fc2.com/tb.php/241-10a23d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
