二人の食べ歩きブログなのだよ
会社の俺の部署にあるPCを交換したのです。

もともとおれのいる場所には机ももちろんPCもなかったわけですが、俺がいる以上そんなことは許さないってことで

二年前改装したどさくさにまぎれて

机を設置w それから廃棄のPC寄せ集めて組んでPC設置、いらなくなったプリンターをもらってヘッドはずしてクリー

ニングで稼動したので設置。

それから二回ほどPC入れ替えて(他の部署にあげたw)VAIOの古いのになってたんですが・・・これがまた遅くて;;

で、またいいの拾ったから今回入れ替えたわけですが・・・・

よし!あらかた必要なもの入れたし完了かなとおもったら・・・大事なデータ前のHDDにいれっぱなしだったあああああ

VAIOの本体は残してあったので一安心(・∀・)b

とおもったらモニターがねええええええええ

古いPCにありがちな専用モニターって奴です>< 普通のじゃあわない;;

モニターはもう廃棄されてた・・・・Orz

でもこれがある(・∀・)b
P4040013.jpg

これHDDをUSB接続できる機器です(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)♥
↓こうなります。
P4040012.jpg

よしよしこれで・・・・とおもったら・・・↓参照
8.jpg

Σ(゚Д゚)やられた><

前のPCのOS HOMEだった;; しかもパスワード設定してたんだった;;

しかもパス設定のとき管理者しか開けないようにしてしまったらしい・・・・

うおおおおおおん:゚(。ノω\。)゚・。

まあ気を取り直して(・∀・)b

3.jpg

↑まずフォルダオプションの簡易共有のチェックはずして~♪

4.jpg

↑プロパティー → セキュリティーのフルコントロールにチェック♪

5.jpg
↑セキュリティーの詳細タブ押して所有者のとこの赤丸のとこにチェック入れれば~♪

6.jpg
↑でかくなりすぎたからクリックしてねw
完了ヽ( ´¬`)ノ

一言・・・・よくHOMEでログインパスワード設定してる人いるけどあれ意味ないからねwww
いったい何を隠そうとしてるのかしらないけど・・・・簡単にはずせますからw

XPプロでもCD一枚入れればはずせるし・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
へぇ~ログインのパスってはずせるんだw
勉強になりなす^^
で、ですね先輩に教えてほしいんですけど;;
PCに新規OS Win7 64bit入れたんですがそこでパーテーション分けないで入れちゃったんです><
で、OS上から分けたんですけど
Cドライブ460G
Gドライブ460G
にしかできないんです!
これを
Cドライブ250Gくらいにしたいんですw
しかもDは使われちゃって名前使えないんです;
で、OS入れ直したいんですけどどうしたらいいんでしょうか?
入れなおさなくてもいい方法とかありますでしょうか?
どうぞ知恵をお貸しくださいペコリ
2010/04/09(金) 00:25 | URL | unknown no #-[ 編集]
そういえば7はインスコ後パーテーションさわれたね~
D使われてるってそれはシステムとして使われてるのかな?
はてDは何に使われてるの???
結果的に言えばここであれこれ書いたことやるよりOS入れたてなんだから 入れなおしたほうが早いとおもいますよw
2010/04/09(金) 18:17 | URL | BANG #-[ 編集]
遅くなってすんません;;
はい、OS入れなおしました!
ありがとございました^^
初心者なんでまたなにかありましたら質問させてもらいますペコリ
2010/04/10(土) 19:59 | URL | エコ #-[ 編集]
あ エコさんだったのかw
しょぼいアドバイスでよければ><
急ぎのときはスカイプでも(・∀・)
eitama5910 で検索していただければいますのでヽ( ´¬`)ノ
2010/04/10(土) 21:01 | URL | BANG #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bangdoll04.blog16.fc2.com/tb.php/207-15053eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
