二人の食べ歩きブログなのだよ
先週友人O氏から新PC組み立て以来があったのでそのレポート

Quad6600じゃものたりん!とわがままなO氏( ´ェ`)  ついでにwindows7も入れとけ!しかも64bit

でな!って;;

でも最近ジャンクで組んでばっかりだったのでたまには新しいのも触りたいのでkkkkk(・∀・)b

俺のじゃないのが残念だが(┰_┰ ) ウルウル。。。

ま ただ組んだだけですけどね><

こんな感じ↓

CA39352454.jpg
↑これがマザボの箱ね さすがに一番高いだけあって箱も手が込んでました。 

CA3935274554.jpg
↑Corei7 860 今回は残念ながらリテールクーラーで装着

CA39352556.jpg
↑マザボですね GIGABAのギガバイト GA-P55-UD6 Intel P55搭載 ATXマザーボード" target="_blank" title="GA-P55-UD6 Rev.1.0">GA-P55-UD6 Rev.1.0シリアルポート6メモリソケットデュアルチャンネルで6電源OFFスイッチなどさすがのハイスッペクですがなぜかUSBコネクタが二本しかささらない・・・・・・
これはひどい・・・・・・

CA3935245566.jpg
マザボの付属品ですeSATAケーブル アダプタなどなど SATAケーブルもちょっといいのがはいってますね さすがです(・∀・)b

CA393528584.jpg
メモリーですUMAX DDR3 2Gx2を2つ購入 これのヒートスプレッダーがやたら重い><
挿してしまえば問題ないですけどね(・∀・)b

CA393521.jpg
これが組み替え前のO氏のPC これはもともとマウスコンピューターのBTOであまりにもケースがしょ
ぼかったので入れ替えました。 しかし電源配線もシールドしてない電源だし なんかね・・・・・
とりあえず全部はずします 使えるのは電源とドライブぐらいなもんで。

CA3935256.jpg
電源はずしました これは安いにもほどがある>< どっちかっつーともう交換したほうがいいです
が・・・・・・次回の課題としてO氏に残しておきます><

CA39352363.jpg
とりあえずシールドだけしときました(・∀・)b
ちょいっちょいっちょいっとCPU メモリー グラボ挿して~♪

完成↓
CA393530451.jpg
ちょっと気になったのがソケット775のときはCPUクーラー差し込むのにあほほど力入れないと入らな
かったのがなんとあっさり入っちゃいました。 なんか拍子抜けw
とりあえずBIOSでも設定しときます。

CA39353265.jpg
i7からついてるCPUオーバークロック?ターボブーストを設定~っとおもったらデフォでオンになってるのね CPUコア一つ一つでON OFFできるようですね。

CA393533546.jpg
OSインストール前にHDD接続をIDEからAHCIに変更 これでSATA転送できます。
SATAケーブルでつなぐだけではIDE転送ですからね。7 VISTAはこれがドライバインストールなしで
OK

CA393535514546.jpg
OSインスコします~このっパッケージはWindows7® Proffesional で32bit 64bit両方入ってます

CA393515436.jpg
ここでVISTA HOMEからプロに乗り換えの場合は新規選ばないといけないのですね。アップグレードにするとまた同じ画面にもどされます。
あとは 普通に入れてけばOK 古いほうのOSのドキュメント類はOLDファイルで残ります。
うーんこれって便利なのかな・・・・・・・
個人的には完全にフォーマットかけてほしかったんだが・・・・・・・
なにはともわれ問題なく完了しました。 組む側の問題としてはATXそれもハイエンド積むならそれなりのケースがいいなとは思いますね ケーブルの取り回しがまったく自由きかなくて今回こまりました
><  
それとターボONにするならやはりCPUクーラーは変えたいところ 電源もね(・∀・)b  お金があれば高いの買えばいいですが そうでない方も少しお金足してまともなのを選びましょうね(・∀・)b

最後にこれは俺のPCじゃねええええええええええええええええええええええ><
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bangdoll04.blog16.fc2.com/tb.php/156-5196ed78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
