二人の食べ歩きブログなのだよ
こないだから二号機のOSが3回に一回しか起動しないようになってしまいまして(;´'-'`)

チェックディスクをかけても セクターエラーが残るようなので

前回書いた物理フォーマットをしたわけです。

まあファイルごと間違ってやってしまいましたが(;´'-'`)

どこまで数値が戻ったのかまだ確認されていませんが また結果が出たらUPします。

このPCHDDを変えても起動用のHDDにセクターエラーが出るようになってしまいました・・・・・

原因をあれこれ考えた結果電源不足ではないかと思い電源を追加してみました。




結果こんな風にPCの上に電源がもうひとつのってしまいましたが・・・・

一応いまのところスムーズに立ち上がってますね(・∀・)b

電源不足だとブルースクリーンになって立ち上がらないってのはよく聞きましたがまさか

これが原因でHDDにエラーでるとは なんとも・・・・・

HDD 7本 グラボ デュアルコア で550Wはきつかったか・・・・・

二号機は少々古いためにグラボが7600GSがのってるんですが これが結構消費電力高めなんです

解像度も1920x1080つかっているので負担もそこそこあるんでしょう 特に立ち上がりで><

今は400W追加したので 合計950Wですが。

HDD 6本と内蔵FAN5個は追加の400Wで二系統に分けて接続して 起動用HDDは内蔵電源で

しばらくはこれでいこうと思いまする

