二人の食べ歩きブログなのだよ
SteelSeries S&Sについて自分なりの感想を・・・・

CA390105.jpg
パッケージはこんな感じ

41AKxuMtDkL__SS400_.jpg
表は硬質のプラスティック素材

CA390107.jpg
裏はゴム素材をまばらに塗ってあってこれが滑り止めになってます。

CA390110.jpg
大きさはSteelSeries S&Sが320 x 270  厚さは2mm
下に敷いているのは普段使っているダーマポイント DRTCPW40S 40S:W400×D300 厚さ7mm
(大きさがわかるようにSteelSeries S&Sの保護カバーを載せています)


CA390108.jpg
SteelSeries S&Sは端を持ち上げても曲がらないですねさすがプラ製w

CA390109.jpg
DRTCPW40Sは重さのせいもあってかぐにゃりと曲がるソフトな感じ

使用感はSteelSeries S&Sはプラ製で厚さ2mmとゆう薄さもあってやはり硬質で滑りますね。

ものすごく滑る!なにせマウスをパッドにおいて指でつつくとス~と滑るくらいですからw

ゲーム中シャッシャとマウスを動かすと音がしますがこれは自分は結構すきです。

ただ私のデスクとの相性かしばらく使ってるとマウスの位置が少しづつずれます・・・・

重さが軽いってのもあるのかも><

あと滑りすぎて自分みたいなNoobではとまらない ぶれまくりです

昔のS&Sはもうちょい止まりがよかったらしいですが・・・・

個人的にはDRTCPW40S のほうがいいかな、厚みがあって中に入ってるウレタンのおかげで

手首をおいても疲れないです。

でもS&Sをしばらく使ったおかげで DRTCPW40Sに戻したときマウスを瞬発的に大きく使えるようにな

ってましたね。

ローセンシでずっとやって、もっとマウスを滑らしたいって方はS&Sを使うといいかもしれませんね。

DHARMAPOINT Tactical Pad ソフトタイプ DRTCPW40SDHARMAPOINT Tactical Pad ソフトタイプ DRTCPW40S
(2008/01/25)
商品詳細を見る



SteelSeries S&S Solo 63002SteelSeries S&S Solo 63002

商品詳細を見る


