二人の食べ歩きブログなのだよ
今回はラパンのヘッドライトをHIDに交換してみましたよb

かねてから暗い暗いと嘆いておられたのでよし!ならば交換だと 評判の良いfclさんの  55W H4Hi/Loリレーレス HIDキット を購入

届いたのが↓こちら
        
DSC_0185.jpg


↓中身はHIDとバラスト 配線 取説 取り付けステー インシュロック(結束バンド) あとおまけでT10の球がついてました
DSC_0186.jpg
DSC_0187.jpg
DSC_0188.jpg
DSC_0189.jpg
DSC_0183.jpg
DSC_0184.jpg



早速取り付け~ 結構簡単です ステーつけるの面倒な方は高熱をもちそうな場所以外にインシュロックでつけてしまうのもありで

すね 自分の場合は指が太いのでバルブをとめてある針金?を取り付けるのに指が入らなくてね><

でも取説もわかりやすいので結構簡単についたほうだとおもいます。

DSC_0197.jpg

点灯試験 なかなかよさげとりあえずここまでで昼は終わり~ あとは夜に作業
DSC_0205.jpg



↓左が元のハロゲン  右がHID交換後   あっかるい!
DSC_0213のコピー

ビフォー 助手席になんかいますw
DSC_0211.jpg

アフター
DSC_0216.jpg




壁に向かって点灯
DSC_0210のコピー
DSC_0215のコピー





道路はこんな感じ 光軸調整せずに撮影してるので少し見え方がおかしいかも>< でもあかるい! 後日車屋でちゃんとテス

ターを使って調整してもらいます。 本人はまだ夜走ってないので時間内容ですが 俺は満足! おれのFITのHIDより明るい><
DSC_0221のコピー
DSC_0223のコピー



フィットのホーン交換してみましたよー(・∀・)b

ノーマルホーンは鳴らすと ぺーーーって悲しい音なのです;;

ホーンはMITSUBA アルファーII
MITSUBA [ ミツバサンコーワ ] アルファーIIグリーン [ クラクション ] ホーン [ 人とは違う個性的なクラクション音! ] [ 品番 ] MBW-2E17GMITSUBA [ ミツバサンコーワ ] アルファーIIグリーン [ クラクション ] ホーン [ 人とは違う個性的なクラクション音! ] [ 品番 ] MBW-2E17G
(2007/06/11)
MITSBA(ミツバサンコーワ)

商品詳細を見る


MITSUBASANKOWA ミツバサンコーワ エアホーンハーネスセット SZ-1134MITSUBASANKOWA ミツバサンコーワ エアホーンハーネスセット SZ-1134
()
ミツバサンコーワ

商品詳細を見る


まあ私の場合は某オークションでホーンは1000円で落としましたけどね( ´ェ`)

リレーとヒューズはフィットの場合ホーンリレーがバックランプと同じところにあるので切れたら危険><

安定して音を出すためにも必要ですね。

これも私の場合バンパー外してわかったんですが 前のオーナーが取り付けてましたね。

ホーンはノーマル二個に戻されてましたが><

なにはともあれ1000円でのDIYです(・∀・)b


バンパー外します。


PB070048.jpg
ノーマルホーン

PB070050.jpg
取り付け後

PB070049.jpg
こうなります フィットの場合交換するとバンパーに干渉するので内側にぐぐっと曲げてバンパー取り付けです。

なかなかよい音になって満足です(・∀・)b
こないだトラック用品店で購入したステッカーヾ(≧▽≦)o

DSC_0133のコピー

DSC_0132.jpg

ただそれだけ・・・・(;´'-'`)
アッガイたんとのほほん一族ブルーです(*´ェ`*)ポッ

DSC_0145.jpg
このスタイルのこの色ののほんほんが一番のお気に入りです(;゚∀゚)=3ハフン
簡単DIYてことでワイパー倒立化してみました。

利点 雪がのっても落ちやすい 埃がたまりにくい 見た目にいじった感と自己満足が得られるヽ( ・∀・)ノ

P8280123.jpg
作業前

P8280124.jpg
ワイパーのカバーはずして~♪ワイパーもぎとるるるる~

P8280126.jpg
内張りはずすですよー(・∀・) 結構フィットは はずしやすいのかな~と

P8280127.jpg
ボルト3本はずしてモ~ターとるです。

P8280128.jpg
これがモーターね 

P8280133.jpg
カバーはずして 左の穴?のピンをドライバーかなんかでへし折ってwギアつけかえます。これでワイパーが逆?
にうごくでし!

もどしてもどして
P8280135.jpg
完成(・∀・)b

見栄えよしw

